白子の日帰り温泉

白子で宿泊後、なんとなく日帰り温泉にも行ってみたかったので、「スパ&リゾート九十九里 太陽の里」に行きました。
白子にあるので白子温泉だと思っていたら、黒湯のお風呂でした。なんとなく都内でよくみる泉質だったので、ちょっと失敗だったかなーと思いました。おとなしく旅館の日帰りにすればと。でも施設は広いですので、開放的でした。

taiyo

橋本食堂でうなぎを食べる

九十九里にあるうなぎ屋さん「橋本食堂」に行ってきました。
平日のお昼なのに、お客さんが次々と来ます。人気店なんですねー。
上のうな重が2,200円でした。注文してから15分ぐらいで登場。
薄味で食べやすい鰻という印象です。あっという間に完食できました。

gaikan

una

つい買ってしまう状況を改善する

貯蓄ができないタイプだったので、自分の将来に不安を感じるようになりました。将来というのは老後のことだけではなく、病気やケガによって働けなくなった状況にも言えることです。そのため、貯蓄ができないタイプから変わる必要があると考えていました。そこで考えたのは無駄遣いをしないことです。無駄遣いをしてしまう理由はつい買ってしまうことが原因でした。そのため、魅力的な物を発見したとしても、すぐに購入することはなく、検討する時間を設けるようになりました。すると、これまでに比べてつい買ってしまう機会は減り、お金が貯まるようになっています。

紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。初出場は宇多田ヒカルやPUFFYなど話題になっています。宇多田ヒカルは分かるけど、今更PUFFY?って感じですね。和田アキ子が落選しましたが、そもそもヒット曲っていうものが音楽業界全体でもないので、選考基準って迷走してしまいますね。個人的な考えは、往年のファンに受ける歌謡曲などで固めた方が紅白っぽい気がするんですけど、どうなんしょうか??

ふるさと納税はクレジットカード納付が便利です。

そういえば、ふるさと納税って12月末までが今年分の納付期限ですね。口座振替や払込票で納付もできますが、段々面倒になってくるんですよね。そんな時は、クレジットカード納付が便利ですね。番号入力するだけで終わりますから。また、ポイントも付くんですよね。税金納めているのにポイントが付く事がなんか不思議ですが、お得なんだからよしとしましょう。

でも、クレジットカードなんて持ってないよって方には、最短即日発行できるカードなんてのもあるんですねー。最近のクレジットカードって進んでますね。。

クレジットカード即日を紹介しているところで、申し込んでみるとあっという間にできますよ。スピード発行なんかも3営業日で発行してくれるので、かなり早いですね。今年も後1か月なので、自分の使えるふるさと納税枠をきっちり使い切ってお得な品物をゲットしたいですね!

ふるさと納税で魚沼産のコシヒカリ

ふるさと納税で魚沼産のコシヒカリが届きました。

もう、生活必需品は大体、ふるさと納税を使っています。

こんなお得な仕組みって利用するしかありませんね。

uonuma